第127回 インナーチャイルドを癒すには

どうしたら、インナーチャイルドを癒すことができますか?という質問に対して・・・

私は昔、インナーチャイルドと話しをすることができずに悩んだことがありました。
そして決意してインナーチャイルドと話しをするためには、何でもしようと心に決めました。
「あなたと話がしたい。どうかあなたの気持ちを聞かせてほしい」と言って、
私は自分の心の内に目を向けて、強く願い続けました。

ようやく見えた私の小さなインナーチャイルドは、涙を目にいっぱい浮かべて
私が彼をないがしろにしていることや、冷たくあしらったことを訴えてきました。

思い返せばまったくその通りで、
その頃の私は、自分の欲求や願いなどをすべて余計なことだと拒否して、
ただひたすらストイックにスピリチュアルな道を歩んできました。

私は、ありのままの自分を心から嫌い、理想の自分を求め続けていたのです。

その結果、私は自分に対しても、人に対しても心の冷たい者になり、
嫌味な男になっていたと思います。
私は、泣き続けるインナーチャイルドに心から謝り、
「どうしたらよいか教えてほしい」とたずね続けました。
するとインナーチャイルドは重い口をようやく開いて、
「心はすぐに変えられるけど、身体は中々変えられない」と言って、
急に菜食主義者になった私に注意を促してくれたのです。

確かに私は、お肉はそれほど望んでいませんでしたが、
好きな魚介類を断つことは苦痛でした。
インナーチャイルドは、小さな手で
「このぐらいの小さなエビでいいから食べたい」と遠慮がちに言いました。

その後、私は喜んで小エビかき揚げ天ぷらを約束どおり食べました。
その時、心が温かいもので満たされ、涙があふれてとまりませんでした。
私はうれしくてたまらず、インナーチャイルドにただただお礼を言い続けました。
その時から私の表面的な意識と内なる心は、争うことなく一致して、
私は今まで悩まされ続けた「二心」から解放されたのです。

あなたの内なる心であるインナーチャイルドは、あなたと話したがっています。
どうか自分の心に手を当てて、話を聞いてあげてください。
そうすれば、あなたのインナーチャイルドは癒されます。

127.jpg

コメント

■つやこ

ありがとうございます。
日々の学びで少しずつ変わってきていますがこの世で付いた考え方の癖がたまに顔を出して苦しくなる時があります。最近読み始めたホ・オポノポノの『ウニヒピリ』という本をガイドの導きにより(と信じています)読み始め、インナーチャイルドへの愛おしさを感じることが出来てきたようです。けれども、いまひとつ抜けられない自分の癖『~べきでなければいけない』『正しい道は~だから』という思いに捕まり自分の中に潜む『愛するエゴちゃん』を攻撃していました。攻撃しているという意味がとてもよく分かりました。
先生のコメントを拝読しまして心がとても楽になり、心に込上げるものに包まれ「早くウニヒピリを読み上げてしまいたい!」と思いました。
先生のコメントで残っているあと少しのつまりが大きくとれました(癖が顔を出しても楽になるように何回も反復します)。
プレ講座でお逢い出来るのが楽しみです。全ての導きに感謝します。

名前

メールアドレス

URL

コメント

 

トラックバック

http://202.164.255.108/cmt/mt-tb.cgi/467


最新メッセージ
テーマ
2010年05月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アーカイブ
キーワード検索
rss Alchemist -アルケミスト-