アニマルブログ

アニマルブログ

2013年7月に行われたアニマルコミュニケーションワークショップで、モデルとしてきてくれたラブラドールのロン君のコミュニケーションをご紹介させていただきます。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ロン君は亡くなったパパとある約束をしていました。そして今、ママに聞いてみたいことがありました。
 
20140619-ron-05.jpg
  
14歳のラブラドールのロン君は、アニマルコミュニケーションワークショップに来てくれたこの日、高江洲先生を通して家族に伝えたい想いがありました。
ロン君は飼い主のAさん(ママ)と息子さん2人と一緒に暮らしていました。数年前にAさんのご主人が病気で亡くなったとき、ロン君は家族の大きな支えになったそうです。
ロン君はそのときの思いを話してくれました。
 

 
「パパが病院にいる時、とても淋しかった。ママはとても辛そうで、僕はパパに『帰ってきてください!』と願っていました。僕は少しでも明るくしようと頑張りました。パパは亡くなってから、魂になって僕の所にきてくれて、『家族を頼むよ』と言ってくれました。僕はパパに『必ず約束を守るよ』と伝えました」 
 
 そんなロン君はAさんに聞いてみたいことがありました。

20140619-ron-04.jpg
 
「僕は家族のみんなが大好きです。たくさん愛されて、これ以上幸せなことはありません。僕は少しでも役に立とうと一生懸命やってきたつもりですが、今の僕でいいですか?満足してくれていますか?」

ロン君はずっと家族の役に立ちたい、パパとの約束を果たしたいと頑張ってきたのです。 
  
 Aさんは、ご主人とロン君の深い愛情で家族が守られていたことを知り、目に涙をいっぱい溜めながら、
「ママは、ロン君がそばにいてくれて嬉しいし、とても満足しています。あなたの存在がママを助けてくれました。あなたの明るさが私を元気づけてくれました。ロン君にいつも感謝しています。ありがとう」
と優しくロン君に伝えました。するとロン君はうれしそうに
 
「僕はママのことが一番大好きだよ。ママに"ありがとう"って言われたら、僕は天にも昇る気持ちです。僕の命のある限り僕は役に立ちたい。みんなから喜ばれるものになりたい。それが僕の一番の願いです」
と大切な想いを伝えてくれました。 

20140619-ron-03.jpg
        
 また、ロン君は自分がいつかいなくなったら、ママに淋しい思いをさせるのではないかと心配していました。そして、いつまでも自分のことを忘れないでほしいと思っていました。ロン君の想いを聞いた高江洲先生は、ロン君が安心して幸せに暮らせるようにロン君への言霊を、家族の方に伝えました。
 
 『ロンは私たちにとって、かけがえのない家族の一人だよ。私たちは永遠にあなたのことを忘れない。約束するよ』
 
Aさんがロン君にその言霊を伝えると、ロン君はAさんをじっと見つめ、「うれしい」と答えました。
  
その後、Aさんはロン君が伝えてくれたメッセージを心に刻み、愛と感謝の想いを日々ロンくんに伝えているそうです。ロン君も気持ちが通じ合えたことで安心し、15歳になった今も大好きな家族と幸せに暮らしています。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
*大切な気持ちを伝えてくれたロン君とロン君のご家族に心から感謝いたします*
  
※掲載内容については、ロンくんのご家族にご了承いただき、掲載させていただいております。

 


◆2014年6月21日(土)14:00〜17:00
アニマルコミュニケーションワークショップ「オーラリーディングの基本編」

ワークショップでは動物のモデルさんを迎え実践的なコミュニケーションを行います。
Dr.高江洲と動物さんのリアルタイムなコミュニケーションを間近で体験いただけます!

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/2256

この記事へのトラックバック一覧