2012.05.11
コーンスネークの思い・・・アニマルコミュニケーションカレッジ
5月初めのアニマルコミュニケーションカレッジには、蛇とフクロモモンガがコミュニケーションのモデルとして来てくれました。
いつもは犬や猫、兎などがモデルとして来てくれる事が多いのですが、今回の蛇とフクロモモンガは授業のモデルとしては初めての登場です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日はコーンスネークのビブリアちゃんのコミュニケーションをご紹介します。
ビブリアちゃんはアニマルカレッジ生のNさんのお家で去年春から暮らしています。
臆病な面があり、触ろうとすると逃げてしまうそうです。ただ最近はお腹がすくと近づいてくるようになったとのことです。
●コーンスネークについて
・アメリカ東南部に主に棲息
・全長は約1m前後
・森林、草原、農耕地などに生息
■ビブリアちゃんのオーラ
©himika
● レッドピンク ・・・愛情深さ、意志の強さ
● 紫 ・・・・・・・・・ 不安感
● ブルー・・・・・・・敏感、傷つきやすさ
ビブリアちゃんのオーラには、愛情深さを表すピンクや好奇心旺盛なイエローがあります。また不安や傷つきやすさを表す紫やブルーがあります。心の深くにある不安感が強く、本来のビブリアちゃんらしさが出し切れていないようです。
©himika
■ビブリアちゃんの過去世
ビブリアちゃんは、過去世では自然の中で暮らしていましたが、猛禽類に襲われ亡くなっていました。
■ビブリアちゃんの思いとアドバイス
ビブリアちゃんは今世は人との生活を選び、守られ安全に暮らしたいとおもっていました。現在ビブリアちゃんは飼い主さんが大切にしてくれることは分かっていたのですが、過去世の体験から本当に安心できるのか?という不安感をもっていました。
飼い主さんが絶対にビブリアちゃんの安全を守るということを伝えることでビブリアちゃんは安心することができます。
■高江洲先生からビブリアちゃんへの言葉
あなたの過去での出来ごとや、あなたの辛い経験を私は理解しました。
あなたの飼い主さんは蛇が大好きな方です。
飼い主さんは、最後まで大切な家族の一員としてあなたを守ります。
どうか安心してください。
高江洲先生がビブリアちゃんに言葉を伝えると、ビブリアちゃんは安心したように、静かにシートの下に入っていきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・