2012.03.16
マルチーズのトムくん17才の思い(1)・・・スペシャルアニマルカウンセリング
高江洲先生が院長を務める、たかえす動物愛護病院では、毎日アニマルカウンセリングが行われています。
アニマルブログでは、アニマルカウンセリングを受けられた方の感想などをご紹介しながら、アニマルコミュニケーションの素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。
今回は17才のトムくん(マルチーズの男の子)です。本日はスペシャルアニマルカウンセリングの内容の一部をご紹介させていただきます。
【トムくん マルチーズ 17才 男の子】
トムくんは現在17才の男の子。最近食欲が落ちたり、足腰が弱くなったり、夜になると鳴くようになったとのことです。飼主さんはトムくんが何を望み、トムくんが幸せになるために何ができるのかを知りたい、ということでスペシャルアニマルカウンセリングをお受けになりました。
◆トムくんのオーラ
● ブルー :優しさ、思いやり、過去世の悲しみ
● 紫 :不安、年をとり飼主さんの迷惑になっていないかという思い
● ピンク :飼主さんへの愛情、そして最後まで飼主さんから愛されたいと言う思い
◆トムくんの過去世
日本 MIX オス 1976年ー1984年 8歳
前世のトムくんは小さい頃、飼主さんに可愛がられていたのですが、成長し身体が大きくなると、「可愛くなくなった」というだけで、外の犬小屋で飼われる事になってしまい、その後愛情も関心もかけてもらえず放っておかれました。飼い主は新しくマルチーズの子を迎えその子だけを可愛がりました。トムくんはさみしくて飼主さんに鳴いて訴えても、「うるさい!黙れ!」と怒られるだけでした。
数年が経ち、寒い冬に風邪をこじらせたトムくんは、隣の人が飼主に注意してくれたおかげで、やっと病院に連れていってもらいましたが手遅れで治らず、病院でひとりぼっちで亡くなりました。しかし飼主さんは亡くなったトムくんを迎えに来てくれませんでした。悲しんだトムくんは、来世は本当に自分を愛してくれる人に会いたいと願いました。
※上記過去世はブログ用に要約したものです。スペシャルアニマルカウンセリングでは過去世リーディング(1世代)をA4サイズに文章化したものをお渡しいたします。
◆トムくんの現在の思い
トムくんは家族の方からとても愛され、幸せを感じていました。そして長年大切にしてくれたことを心から感謝していました。しかし、一緒に居られる時があまり長くないということもわかっていました。それを夜鳴いて家族の方に伝えていたのです。そしてずっと自分のことを覚えていてほしい、忘れないでほしいと思っていました。
◆高江洲先生は飼主さんにトムくんの気持ちを伝えました。そして、今後トムくんがより安心して幸せに暮らせるように、そしてトムくんの今世の目的が達せられるために、どのように言葉をかけ、どのように接したらよいかをお伝えしました。
※明日はスペシャルアニマルカウンセリングを受けられたトムくんの飼主さんの感想をご紹介させていただきます。
※カウンセリング内容&カウンセリング感想の掲載は飼主様のご了承を得て掲載させていただいております。
※アニマルカウンセリングについて、ご質問のある方はお気軽にお問合わせください。
カウンセリング内容等について詳しくご説明させていただきます。
●たかえす動物愛護病院
TEL:044-833-4981 (担当:吉田・杉山)
●たかえす動物愛護病院の各ページは以下になります。
●アニマルカウンセリングのページはこちら>>
●アニマルカウンセリング体験談はこちら>>
●アニマルカウンセリング実例紹介はこちら>>
●エネルギー治療はこちら>>
●遠隔治療はこちら>>